大型艦建造その4 そして
hadukiです
最近更新が滞っていました。仕事しているけど引きこもりな生活だったのが、月曜日から朝契約先に行き夕方に帰ってくるという人並みの生活に切り替わったら不眠症になりました(;´Д`)。どうも規則正しい生活をするとストレスになるらしいです。相変わらずのダメ男っぷり^^;。
さて、また資材が溜まったので大型艦建造です。
・・・まぁまた資材を浪費して終わるんだろうなぁ
「元気ないわねーそんなんじゃ駄目よぉ!」
そうだな、気を取り直して行くか!
先ずは大鳳レシピ 4000/2000/5210/5200/20を2回
結果は 蒼龍 あきつ丸
今回もご縁がなかったようです。それにしてもあきつ丸さんアナタ5人目です。世の中には大和も大鳳もいるのにあきつ丸が来ない人だっているんですよ!
続いてビスマルクレシピ4000/6000/6000/2000/20を2回
一回目
お!もしや
.
.
.
.
.
.
.
.
.
どこからかMNB(陸奥になるビーム)が放たれた様ですorz。
撃たれない様こっそりやっても狙撃されるのですね。
気を取り直してもう一度挑戦
・・・さ、またMNBを喰らうお仕事にもどるお
.
.
.
.
.
.
.
.
.
き、きたーーーーーーーーーーーー!!
不意打ちに出てきたのでイマイチ実感がわかなかったのですが、夕方帰宅して母港画面でようやく夢や幻でなかったのを確認しました。
「ほらね、私がいるじゃない」
(秘書艦はZ1だったのを突っ込んだらいけないんだろうな)
hadukiの大型艦建造記録更新します。
4000/2000/5000/7000/100 2回やって失敗(記録取り忘れ)
4000/2000/5000/7000/100 2回やって失敗(同上)
4000/3500/6010/6000/20 26回やって結果は以下
赤城
加賀×5
翔鶴
蒼龍×2
飛龍×2
あきつ丸×4
瑞鳳 飛鷹×4
隼鷹×3
龍驤
祥鳳
まるゆ
4000/2000/5210/5200/20で9回(今回分含む)
赤城×2
加賀
蒼龍×2
飛鷹
隼鷹
祥鳳
あきつ丸
ビスマルクレシピ 4000/6000/6000/2000/20 の10回の結果(今回分含む)
陸奥
日向×2
扶桑×2
山城
比叡
最上
阿賀野
ビスマルク
.
.
.
「それじゃあ雷遠征行ってくるから、淋しくても待っててね」
いってらっしゃい
さて、演習でビスマルクを少し育てておくか
・・・
よし、結構上がったぞ。ちょっと休憩
「もう~!この私を放置するなんて、貴方も相当偉くなったものね!出撃とか演習とか付き合ってあげたっていいのよ!?」
ふーん、それじゃあ次の出撃に参加してもらおうか、レベリングの同行だから問題ないだろ
「私も軽く見られたものね、まぁいいわ付き合ってあげる」
じゃあ出撃よろしく
「ちょっと、これ」
今神通を育成中でな、行動2巡させるための戦艦枠だ
なぁに一戦目潜水艦マスから逸れてフラタの編制引かなきゃ大丈夫だw
「全くもぅ、っレベルが低いからって甘く見ないでよ」
「ふぅ潜水艦戦2戦終了。帰還するわ」
いや、そのまま進撃、北ルートだからボーキサイト大量ゲットを狙うぞ。
「ちょっと、素で逸れているじゃない。この無能提督!」
「こんなガチ艦隊が相手なんて、こっちはまだレベル11なのよ
・・・ふぅこれで帰れる」
「ってまだ進撃するの~、
次は下手したらボスじゃないの、レベリングの出撃で何やっているのよ!」
.
.
「ふぅボスは逸れたわね、こいつらを蹴散らしてとっとと帰るわ」
お疲れ、出撃したそうだったからかなえてやったぞ
「もう嫌、この艦隊もダメ提督も」
「ただいま。もう司令官ちょっと気に障ったからって新人の娘を苛めちゃ駄目よ」
ちょっと大人げなかったかな?反省
中破絵拝むのも兼ねていたのだけど・・・残念ながら失敗でした(ゲス)
関連記事
-
-
秋イベ E-3 【第三次渾作戦】 まさかの航空戦艦の時代か?
今回割と順調にイベントを消化していて E-3【第三次渾作戦】に進みます。 第三次渾作戦は一次二
-
-
春イベE-1 第十一号作戦発動しちゃうね
何とか仕事の目処を立て、イベント攻略開始したhadukiです。 今回はインド洋作戦ということで
-
-
夏イベ E-3 決戦!MI作戦発動 攻略 この雷様に敵うとでも思ってんのかしら。ねぇ、司令官?
さて、編成した連合艦隊で本イベントの目玉MI作戦E-3「決戦!MI作戦発動」に出撃です 「雷、
-
-
第六駆逐隊と共に 春イベE-4「前路対潜掃蕩戦」攻略
ネタ攻略とかやって、そのレポート書くために時間食っていてイベントマップ完走がやばくなっているダメ司令
-
-
艦これ1-5をクリアしてみた
3/14のアップデートで新海域に海外艦など盛りだくさんで圧倒されてしまいます。ダメ司令官なhaduk
-
-
大型艦建造その5 イベント前最後の挑戦
さて、また資材が溜まったので大型艦建造です。春イベント直前の最後のチャンスです。 「はーい司令官、
-
-
夏イベE-1北方AL海域へ進出せよ!攻略 五月雨が一生懸命がんばりました
8月8日(金)から始まった艦これ夏イベントのE-1北方AL海域へ進出せよ!の攻略記事です。 &
-
-
「航空戦艦」抜錨した
hadukiです。「航空戦艦」抜錨せよ!の任務をやってきました。 航空戦艦2
- PREV
- 今日の雷 20140406
- NEXT
- 大型艦建造その5 イベント前最後の挑戦